a21n07のブログ

恋愛うまく行ってないときに書く

なんで?

なんで大事な研究室で行く調査に遅れて罪悪感が1ミリもわかないんだ?ただの5回休んでいい授業じゃない。なんで?「これから気を引き締める!」なんて事言われても、もうこれからはない。「5分遅刻して〜」の文面から「俺は5分しか遅刻してない」って読み取れる。そう思ってなくとも私はそう読み取る。デートに遅れて来るより、こういうので遅れてるほうが苛々してしまう。

私はハッキリ言ったはずだ。「そういうのは嫌い。そんな事続けてたら好きじゃないから嫌いになる」と。確かに言った。だから遅刻したことを聞きたくもない。なのにいちいち言ってくる。遅刻した事をツイッターに書くところもすごく嫌いだ。

 

嫌いだ。今電話しながらも嫌いという気持ちが増していく。

 

会いたいと言われ、会いたくないと言い

家に行くと言われ、来ないでほしいと言い

好きと言われ、私は嫌いだと言う。

それでも肯定されてる。いい湯加減だ。

 

最近別れ話をすると話をそらされる。別に私も軌道修正をするわけでもない。付き合って1か月が過ぎた。嫌いなまま1年くらい過ぎるのかもしれない。

何がいいことで何が悪いことなのか分からない。このまま付き合ってるのが悪いことなのか。別に他にいい人がいるわけではないし、付き合っている間は相手の愛情を受け止めてるわけで。何も分からない。別れたいと言って拒否されて終わる。その話は終わる。さっさと全てが終わればいいのに。